ご利用案内

入居条件

「ほほ笑の森」では、特別な入居条件は設けておりません。ケアを求める全ての方に必要とされる場所でありたいと願っております。

  • 一人暮らしで一人では食事や病状の変化などが不安な方
  • 病院から退院を促されているが、介護者がいなく在宅生活が困難な方
  • 特養や老健など、大勢の方と過ごすことが苦手な方

上記に当てはまる方もそうでない方も、入居をご希望される方は、まずはお気軽にお電話ください。

入居までの流れ

①まずは、お電話やメールにてお気軽にお問い合わせください。
 ご入居される方の状況についてお尋ねします。ご質問やご相談も承ります。

②見学・ご案内
 実際に「ほほ笑の森」にお越しいただき、様子をご覧ください。
 気になることがございましたら、何でもご相談ください。

③面談
 正確な情報収集の為、看護師・介護士立ち合いのもと、面談はゆっくり時間をとらせていただきます。

④ご契約・費用について
 1.入居一時金
  ◆入居時に30万円
  ※1カ月未満で退去された場合は20万円、2カ月未満で退去された場合は10万円を返却いたします。
 2.毎月必要な費用(介護保険外介護費として)
  ◆居室費:20,000~40,000円
  ◆水道光熱費/共益費:20,000円
  ◆食事費:42,000円
 3.その他の費用
  ◆介護保険・医療保険の利用者負担分
  ◆日常生活用品(おむつ・ティッシュ等)
  ◆外出や通院などはタクシーをご利用いただき自己負担となります


まずは、お気軽に
お問い合わせください。

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